中学受験 我が子の偏差値は? 臨界セミナー

小学4年生と2年生の息子が受験希望

中学受験ノートの取り方

またまた受験用の本を買ってみましたメルカリで600円くらいで購入(笑)

ノートの取り方を指示したり、ノートを3冊用意する塾もあるみたいですが、子供の塾では授業でノートに記入する事も少ないです。

ノートをどのように使えばいいのか知りたくてこの本を買ってみました〜

 

『授業用』『演習用』『まとめ用』ノートを3冊作るのがオススメと書いてあります。

1番大切なのはノートと友達になることだそうです。

間違えを消さないで気づいた事をメモして何度も見返すことだそうです🌟

3冊か......

お兄ちゃんは2冊かな〜

『東大ママおすすめ』

問題をノートに貼って繰り返し解いていく勉強法もやってみようと思います〜

この本にも書いていましたが親のサポートが大切なようです🌟出来るだけ効率的なやり方で学ばせてあげたいなとネットサーフィンばかりです(笑)

うまくいくといいなー🌟

GW明けは初めてのマンスリーテスト🌟

結果をお楽しみに〜^_^

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村